carsport station
ホーム
作業日記 7月
31日
MR−2
ドライブシャフトからグリース漏れでOHです。
中のベアリングかじったあとがペパーで対処
オイルクーラーを移動しかしこの間の走行で
オイルクーラーを当てていまいこのような状態に
新品に交換することになりました。
 
 

30日
ワイルドランサー
セッティング
おとといの走行で5千回転で失火でブーストが
上がられず帰ってチェックしらプラグがノーマルに
あとでわかったんですがオーナーが慣らしように
ノーマルプラグ付けていたそうです。
トラストカムは4千から一気に立ち上がりストレスなく
上までまわりますね。
しかし落ちが帰りブーストが限りなく上がりアクチュエーターの
ホースが抜けたのかな?と思いましたが帰ってチェックしたら
アクチュエーターが壊れていました(汗
エボ6はボンネットのダクトから水がはいりロットのところが
錆びて壊れやすいので注意したほうがいいですね
7以降は対策してるようです。

30日
MR−2
サイドブレーキワイヤー交換
リアのドライブシャフトのブーツ交換中
ドライブシャフトのボルトが外れず明日に・・・・fーー;

30日
ワイルドランサー
アンダースポイラー作成
 

30日
MR−2
牽引フック強化
私はこれを強化しないために
バンパー何回か割りましたfーー;

28日
MR−2
パイピング完成!
今日あのお方が来ると思い
朝5時から作業しました。
あとは磨きのプロに!!

27日
MR−2
水面下で着々と進んでいましたぜ旦那!
 

27日
FTO
車検
○橋さんノーマルに戻していただき
ありがとうございます。
8月19日ミーティングの段取りがんばってください。
 
 

27日
ワイルドランサー
○名さんもステッカー剥がしをがんばっています。
サードGTウィングタイププロ取り付け

26日
ハイラックス
スタビリンク修理
古くなるといろんなところが壊れますね^^
 

26日
ストリーム車検
アルジさんの奥様の愛車です。
 
 

26日
アルテッツア
セッティングも終了です。
ツインパワーのトラブルで途中でエンジンが
止まりボスに迎えに来てもらった(ーー;
壊れることもあるのね。

25日
セレナ
アライメント
久しぶりにやったような?

25日
ロールバー完成!!
 

24日
このマシンのロールバーです。
今日はボスがお休みとうちのかみさんが
体調不良のため早退してしまいデラーノと
2人で仕事でしたのでなかなか進まずかなり
ヤバイです。明日引き取りなのに・・・・・・
これを見たオーナー明日はゆっくり起きて
映画でも観にいって来てから来て下さい^^
映画の話楽しみにしてます。(勝手にいうってる)

23日
ロールバーのあて板作成中
何に着くかは明日のお楽しみ^^

23日
アルテッツア
ミッションを○ー○用にしたらメーター用のギヤが無く
悩んでいたらいつものようにリーダーが来てタイヤの
ABS信号からとれば動くよと教えてもらった。
流石!アルテッツア最速・・・・!
ついでにセッティングもつき合ってもらいました。
この方もステアリングを握ると人が変わる?
 

21日
○貫MR−2
山から降りて来ました。
進化は止まらないようです。
1人でハイランド引き取りご苦労さまでしたm(__)m

21日
FD
バックラッシュを点検中
 

21日
アルテッツア
雨がやんできたので軽くセッテイングに^^

20日
シルビア
トラストカム
IN256,OUT264
上昇、弥○くんこれで本気で5秒切り!?

19日
FD
またデフばらします。

19日
アルテッア
取りあえず完成
あとセッティングです。
A/F用のボスが2個、訳はあとで^^
 

18日
アルテッア
NEW?エンジン乗せ換え中

13日
ボクシィー
車検です。

13日
 FD
デフサイドベアリング交換

12日
FD
デフオイル
カーボンのデフってオイル真黒ですね。

12日
 
FD
タービン取り付け完成!!
もうピカピカにしました。(上から下まで)
エンジンマウントノーマルに戻しました。
 

12日
エボ6
メーター等々取り付け終了で
デフ等々の慣らしへで
○川さん本日納車です。

11日
ランサーエボ8MR
雨の降る前に完了しました
エボ6に比べるとかなり進化している
セッティングでわかるくらい。

11日
180SX
この間、富谷から車引き取りの帰り
偶然、○籐夫妻とすれちがった
運命なのか?違うただの偶然ですね。
話は変わりLLC交換機精密機械の固まりです・・・・・
中を見るとポリしか入ってません^^

11日
FD
○澤さん大変お待たせしてます。
までに磨きながら取り付けしてます。
軸のぶれは見てもわからないレベルです。

10日
ランサーエボ6
トラスト 新商品260度カム
オートテンショナーのためタイベルも
外しての交換でした。

9日
ランサーエボ8MR
新しく開通した高速で
セッティングです。

9日
ランサーエボ6
トラストオイルクーラー
エボ5用を取り付けエレメントの方の
フィッティングが合わなかったので
注文待ち

8日
7&MRミーティング
天気にも恵まれて
楽しい1日でした
あとで別ページにアップします。

7日
明日のセブンとMRのミーティングの
準備等々

7日
本日、○石川君の車を取りに
KRSに行ったら・・・・
誰の車かな?

6日
MR−2
ラック交換&アライメント
8日のミーティングに向けて

6日
ランサーエボ8MR
ポンプがバックオーダーだったので
サイドパワーFCとブーストコントローラー
ポンプとプラグです。
あとセッティングです。

6日
サード製 新製品 
リターンパイプキット(黒い方)
見た目でわかる内径
アイドリングから低速はききそうですね。
 
 

6日
RX−7
昨日の続きでアライメントちょっと変わった仕様に
しました。
フロントパイプのボルト2本無くなってましたので
そのままに(うそです。)
試乗した感じ流石ステーションオリジナルダンパー
15よりタイムがでそうですね。

5日
アペクセラN1ダンパー
ステーションオリジナルハイランドSP
今作ってるデモ車に付ける予定でしたが
○山くんがガムをくちゃくちゃさせながら
俺が使ってやっから貸してみそというわれ
貸すことにしました。(笑
自慢じゃないけどこのダンパーはステーション
3000年の歴史から作ったのだ(???
タイムか5秒はアップしますね。

5日
3SーG
戸田製 0.5mmガスケット
ウォーターポンプもろもろ新品で
組みました。
 

5日
ランサーエボ6
レーシングギヤ製
ラジエターかなり厚いですね。

4日
レグナム
今日はボスがお休みなので
私が仕上げを^^
エンジンも無事、火が入り油脂関係の漏れなし
キャリパーにホイールが当たりましたがほんの?
少しなので削らせて頂きました。
で車高上げたらタイヤこんな感じです。

3日
レグナム
いよいよ大詰めです。
しかしリアのアウトレットの・・・・
がんばってください。
 

3日
エボ6
クスコ1WAYデフも装着完了
サイドベアリングはAT用を
使いました。

2日
レグナム
後方のタービンです。
オイルが垂れています。

2日
アルテッツア用
3SーG
ヘットガスケット交換
ついでに二硫化モリブデンコーティング&
ヘットカーボン落とし
 

2日
オートスタッフからまた騙されて?買っちゃいました(−−;
オートスタッフ、○籐さんよりクレームで「騙されたとは」
失礼なとメール頂き誠に有り難うございます。(笑)
それだけセールス上手いということで?