carsport station
ホーム
作業日記 11月
16日
アルファ155
 
クラッチ交換
 
イタリアから本物のワークスのツインクラッチ
 
です。フライホイールを見てもとにかく軽い
 
後は明日無事ミッションが付くか?

15日
2ZZ
 
ニューエンジンブロック
 
加工屋さんに無理言うてスリーブ作製して
 
圧入していただきました。
 
これでクリアランスと強度がアップ
 
後のスーチャー300psオーバーもイケるかも?
 
 

13日
レグナム
 
このタービンはGTO純正タービンです。
 
一回りデカイTD04です。
 
これを加工して取りつけますぜ^^

13日
アルファ145
 
牽引フック修理
 
クラッチペダル加工
 
各部チェック
 

12日
2ZZ
 
ヘットも磨き加工へ

11日
ロータス・エキシージ
 
エンジン始動〜!
 
ガラ、ガラ・・・(うっそう)
 
生まれたての子供の様に?かかりました^^
 
そしてカムのラッピン、グ〜
 
本当いえば走って慣らししなければいけませんが
 
時間がないのとそこままでのエンジンじゃない
 
のでいいか^^!
 
今回は次のエンジンのためにいろいろと
 
試作してみました。
 
無事、筑波走れるか?
 
ハンバーグ社長、お気をつけて〜
 
 
 
 
 
 

10日
アリスト
 
エンジン点検&音止め
 
 

10日
エキシージ
 
DLCをコーティングしたロッカーと
 
カムを機械加工でラッピングこれで
 
これで削れたら・・・?!
 
次は・・・・
 
 

9日
エキシージ
 
ブロックとピストンを交換ですが
 
ノーマルピストンの加工に時間が
 
かかってしまったが何とかヘットまで
 
組み付けしました。(流石俺^^)

8日
スタッフの○橋が足骨折で11月から
 
休んでいましてとても忙しくなかなか
 
アップできませんでした。このように
 
まとめてアップなりますがよろしく
 
お願いします。
 
ロータス・エキシージ
 
バルブが折れ(初)載せ換え
 
余ってる部品でとりあえず組み付け
 
して次期ニュースペシャルネオクオリティ
 
ハイグレードハイパワー・・・・エンジンの
 
つなぎです^^!
 
 

7日
アルファ146
 
とりあえず完成
 
明日、加藤自動車に持っていきます^^

7日
ラブフォ〜
 
店長ナビ取り付け

6日
アルファ146
 
配線加工

5日
アルファ146
 
エンジンも乗りもう少し

5日
アルファ146
 
次は146です^^

4日
レグナム
 
エンジン来ました!!
 
 

4日
アルファ145
 
いろいろと手こずりましたが完成
 
 
 
 

3日
ステーション杯
 
参加の皆さま
 
大変ご苦労さまでした。
 
あいにくの雨でしたが大きな事故も無く
 
無事終了できました。
 
レースはステーション○澤が雨を制し優勝
  
協賛方々(アベ環境サービス)、カメラマン(翔太)
 
ありがとうございました。
 
あとでアッププします^^

2日
明日の準備
 
またまた、深夜になってしまいました。
 
明日は晴れるとを祈ります^^

2日
レビン
 
吉田さん間に合いました^^
 

1日
MR−2
 
ステーション杯 スケージュールの変更
 
受付 8:30〜
 
予選 11:00〜
 
プリントミスでしたm(__)m
 
MR2はN1ダンパーショートストローク加工の
 
島貫SPで制作しました。
 
前後長穴加工(Rは調整ピロがないので左右合わせる
 
のが大変何回もやり誤差0に(TーT)感動)
 
アライメント、コーナーウェイト(重量1017k)
 
Rハブボルト交換、スタビリンク加工等々
 
何とか間に合いました^^