carsport station
ホーム
作業日記 5月
30日
アルファカップ
 
久しぶりのお〜富士!!
 
天気もなんとかもってくれてよかった^^!
 
流石、関東は熱いですねアルファだけでも
 
100台以上集まり盛り上がりました。
 
私が感じるこは、勝ち負けにこだわらず
 
レースを楽しむ人が多いような気がします。
 
やっぱ、せっかくお金つかうなら楽んだほうが
 
いいですよね。
 
で話を戻してアルジ号予選でアンダーパネル破損
 
(ストレートで脱落流石は富士?!)
 
決勝は35台最後尾スタートになってしまいましたが
 
スタートで10台抜きどんどんアップかと思われましたが
 
4コーナーで痛恨のスピンまたもや最後尾に(TT)
 
しか〜しそこからスイッチが入り鬼のような走りで
 
10位でチェッカ〜25台抜き!!見てるほうも感動
 
しちゃいました^^ しかも久しぶりの完走でした。
 
アルジさん大変御苦労さまでした。
 
○べ環境サービスの社長さま、社員さん
 
○イヤ館店長いろいろとありがとうございました。
 
そしてお疲れさまでしたm(__)m
 
31日は筑波で○永さんレースです。グース○藤さん
 
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 

29日
アルファ155
 
コーナーウェイト、アンダーパネル、ライト
 
つけ〜て準備完了!!
 
明日は優勝目指してがんばりますぜ^^
 
 

28日
ハイランド
 
155が温まると吹けなくなる症状が
 
でていろいろやりまして原因がわかって
 
本日、セッティングでハイランドへ
 
ブースト1.5kとハーフアクセルの所を
 
重点にあわせました。
 
30日富士でのアルファカップまでぎりぎり
 
間に合いました^^!
 
ちょうど○永さんもテストで来てまして
 
NA最速の1分57秒393のタイムだそうです。
 
ロータス凄いですね。どこまで進化するのでしょう!

26日
レビン
 
踏み込みでノッキングがここは加速点火マップで
 
対応しましょう。
 
 

24日
シルビアS14
 
90パイストレートパイプ

22日
レビン
 
Eマネエージセッティング中
 
いっぱい走って煮詰めます^^

22日
シルビアS14
 
フロントパイプ90パイで作成しました。
 
 

21日
ポルシェ964
 
プラグコード交換
 
交換に1時間かかった(TT)

20日
シルビアS14
 
フロントパイプ制作中〜

19日
ポルシェ964
 
このごろ忙しく更新できましぇん
 
すいのませんーー;
 
休みもでてきて仕事してます。
 
エンジンもはぼ完成です。
 

18日
アルファ155
 
ハイランドにてテストへ
 
原因不明で吹けなくなり走行できませんでした。0rz
 
調べた結果点火系のようです。次回リベンジへ

17日
シルビアS14
 
バッテリートランクに移動して
 
ウィング取り付けです。

16日
ポルシェ964
 
ゴールドに塗って見ました^^

15日
レビン
 
トラストEマネージ取り付け中
 
              byボス
 

15日
ポルシェ964
 
シム調整&バルタイ調整
 
ここまできました^^!
 

14日
ポルシェ964
 
ヘットとシリンダーの間には何も
 
挟める物体はないので特殊な
 
液体ガスケットを付着させます。
 
そして組み付けですが順番でなく
 
一気にです^^
 
 

15日
シーマ
 
超シャコタン!
 
Rキャンバーノーマルアッパーで5°です。
 
調整しても5°限界でした^^!
 
 

13日
シルビアS14
 
エア抜きタンク、センサー配線、
 
うぉ〜メーターパネル作成せねば

12日
ポルシェ964
 
清掃しながらの組み付けで(片側)
 
1日かかった。

11日
ポルシェ964
 
ピストンリング交換
 
チタンリテーナーに交換(忘れていた)
 
 

11日
オデッセイ
 
ローダウン&アライメント

9日
シルビアS14
 
パイピング等々も完成したぜ〜
 
あとはコマイ所とセンサー類そして
 
マフラー&フロントパイプかな・・・

7日
シルビアS14
 
パイピング
 
スロットルが70パイですけど80パイで
 
作成します^^

7日
ポルシェ964
 
水面下でヘットがようやく完成しました^^!
 
バルブ関係がむき出しなのだ。

4日
プロトタイプ?RX-7
 
ハイランドにテスト走行前にトラブルが・・・
 
ブーストが掛からな〜い!いつも私なら
 
やめるはずがわざわざパイピングを作り
 
ハイランドへ朝早く行く予定が午後にしかも
 
ゴールデンウィーク混んでる〜いつもの私なら
 
ここで帰るはずでしたが富谷本部さんに行く
 
約束(走れメロス状態)をしてましたので彼の
 
命のために(また始まった)走りました^^
 
そして無事助かり・・・・もういいでしょ(−−;
 
本題、前回が12秒だったのでダンパーの効果は
 
1周目早くも10秒台よし!!乗った感じは剛性が
 
上がった感じとすべりだしもN1ダンパー特有の緩やか
 
滑りながら接地しているそんな感じでハンドル操作も
 
前回とはちがぁう!減衰を調整しながらタイムアタック
 
しましたがだんだんパワー感が無くなり(あとでわかったが
 
パイピングが抜けかかっていてブーストが掛からなかった)
 
タイムアップならず・・・・ガクウン(TT)
 
次回はデフを入れてテストします。お楽しみに〜
 
そして全開で帰宅〜妻に殺される〜!

3日
プロトタイプ?RX-7
 
いよいよステーションオリジナルN1ダンパーを
 
試すことに!!!
 
今回はアライメント、車高はそのままでいきます。
 
 
 

3日
シルビアS14
 
インタークーラー付きました。
 
ついただけですけど

2日
看板
 
かっこいいでしょ^^
 
皆でサーキットいきましょう!!

2日
シルビアS14
 
配線加工も終わり形になってきました^^

1日
シルビアS14
 
ハーネス加工
 
スカイライン用に加工してましたのでそれを
 
戻す作業です。こんなのはちょちょいの・・・・
 
あれ、どうすんだけ^^!
 
そしてミッションこれ大変なんですよね。
 
フライホイールが厚くなるので入れるのがひどいのだ
 
しか〜しS15オーナーの私はこんなのは・・・・・
 
あれ、どうすんだけな^^!