carsport station
ホーム
作業日記 3月
31日
MR−2
 
リアビックローター!!
 
 

31日
シルビアS14
 
形になってきました^^
 
60パイゴムホース〜

28日
S14シルビア
 
ヘットカバーも付きました
 
マニのガスケットはS15用メタルにしました
 
付けるとデカイね^^

28日
Z33
 
メーター取り付け
 
オートゲージメーターなかなかカッコえ〜
 
 

27日
インテグラ
 
4輪アライメント。

27日
RX−7
 
車高調整&アライメント
 
16日合同走行走るそうです^^

27日
パソコンの画面がブローして
 
更新できませんでした。
 
S14シルビア
 
バルタイ調整中

26日
シルビアS14
 
ミッション、エンジンマウント取り付け
 
ロッカーのシム高さ調整、ラッシュエア抜き
 
バルタイ調整は明日にします^^
 
 

25日
シルビアS14
 
当店にあった中古のツインプレートに
 
交換中で御座います。

25日
20セルシオ
 
アライメント調整
 
20とか30はこのごろわかった(ーー

23日
シルビアS14
 
ヘット完成しました。

23日
インプレッサ
 
ステッカー剥がしなどの依頼です。
 
もったいないような気がしますが
 
一般道はちょっとつらいですね^^!
 

22日
2ZZ
 
エンジン完成!!
 
ヘットカバーシャンパンゴールドに塗装
 
しました^^

21日
T67
 
○太〜タービンきたよ^^

21日
シルビアS14
 
ヘット加工中
 
バルブ磨き

19日
シルビアS13
 
22歳組トップの○森くん
 
さらなるタイムアップへセルモーター交換!?
 
 

19日
2ZZ
 
またまたシム調整
 
左右の高さもきっちり合わせますぜ
 
それで納得のゆくクリアランスへ
 
ん〜またシム注文!!

19日
スカイライン
 
アライメントです^^

18日
シルビアS14
 
昨日はお休みで家で1人でテレビ見て
 
過ごしました。
 
出勤したらなんやらかっこいいSRヘットカバーが
 
誰かが俺にプレゼント!?と思ったが・・・・
 
○太が持ってきたそうです^^
 
ヘットも面研から戻ってきましたよ。
 
昨日からタイヤ交換が忙しくなってきました。
 
春ですね^^
 

16日
スカイライン
 
パワステ交換
 
あと車検も^^

15日
2ZZ
 
シム調整
 
シムが特殊でダイヤルゲージで厚さ計っています。
 
やはりシムはメーカー手配でした、これがまた時間が
 
かかるんだな〜

15日
MR−2
 
Bコンも届きやっと取り付けしました。
 
ブースト1.2k以上で燃料噴射量が100%でした。
 
ハイランドでのタイムアップ間違いなし!!
 
いい買い物でしたね○平くん^^

14日
2ZZ
 
コッターもノーマルバルブスプリングだと
 
簡単ですね。
 
ノーマルG/K0.5mm使用でスキッシュの
 
逃げもなってます。
 
 

14日
スイフトスポーツ
 
テインサス交換&アライメント
 
 

13日
スパーチャージャー
 
パワーエンタープライズ
 
ビッツのデモ車乗って来ました。
 
○永さんが試乗してのコメントで全体にトルクが
 
太く乗りやすいそうです。
 
上も回りますよ。
 
これからスーパーチャージャーの時代が来るかも!?
 

13日
ロータス エキシージ
 
この車のエンジン作ってます。
 
持ち主の○永さんかなり運転の上手い方です。
 
エンジンノーマルで冨士サーキット2分2秒で走ります^^
 
ちなみにボディはフルカーボンです(初めて見た)

13日
2ZZ
 
腰下完成^^
 
次はヘットにしかしシートカットステキです。

12日
2ZZ
 
ターボに比べピストン軽いですね。
 
クランクも手で軽く回ります^^

12日
2ZZ
 
ピストンバランス取り
 
ピストンリング合い口調整
 
クランクメタルクリアランス測定
 
ピストンのバランスを合わせるのに
 
ヤスリで角を削ったら0.01g軽くなった。
 
ダイヤモンドヤスリは良く削れます。
 
フリクション重視でメタルクリアランス広めに
 
しました。

12日
シルビアS14
 
○太に車なくて暇だろマニでも
 
磨いてこいと云ったらすぐ磨いてきた
 
しかも綺麗です^^

12日
アルファ155
 
ラジエターをサイドタンク式に
 
機能も大事ですけど見栄えもカッコえ〜

11日

○籐さんが慣らしついでに遊びに来ました。

富谷本部作製の遮熱板付きました^^


11日
MR−2
 
取り付け完了!!
 
Bコン待ってセッティングです^^

10日
MR−2
 
昨日休んだお陰で仕事が進みました。
 
インタークーラーのステーも難なく?クリア
 
タービンも取り付け0K!!
 
あとはこまい所かな!?

8日

2ZZ

面研、シートカット+セット長合わせ

バルブフェイス加工、バルブすり合わせ

明日は休みなので月曜日から組み込みします。

春でお客さまがいっぱい来ていただき本当に

ありがとうございます。

1つ1つ丁寧に完璧に仕上げていきますので

納期等よろしくお願いしますm(__)m


8日
シルビアS14
 
ヘットを先に面研に送ります。
 
 

7日
スカイラインSR仕様
 
セッティング
 
GTSS仕様、15タービンよりトルク
 
ありますね^^

7日
MR−2
 
MR2乗りの先輩方々、
 
外すの大変でした(TT)
 
 

7日
MR−2
 
MR2乗りの先輩方々、
 
外すの大変でした(TT)
 
 

7日
Z33
 
お化粧〜
 
○村氏スパースペシャルおニュータイヤ
 
グットイヤーからラジアルを超越した
 
イーグルRSスポーツ!!(宣伝です)
 
のステッカー貼りでございます^^
 
購入特典はステッカー&ジャンパーどえーす。。
 
 

6日
MR−2
 
○籐さんが付けていたタービン、インター
 
クーラーなど移植してパワーFCで制御します。
 
なぜかこのタービンも排気もれ?
 
 

6日
シルビアS14
 
面研にだす準備中でございます。
 
 

5日
シルビアS14
 
ヘットの中は真っ黒黒助
 
オイルが悪いじゃなく油温の上がりすぎ
 
が原因ですね。

4日
シルビアS14
 
タービン取り外し
 
むっむ、4番目から排気漏れの跡が・・・
 
 

2日
トヨエース
 
タイミングベルト交換
 
明日は珍しく月曜日休ませて頂きます。

1日
この車は・・・・??
 
イギリスの車です。
 
ちなみに日本には3台しかないそうです。
 
スペックは直6、4000ccの400psで車重は1000k
 
とてもトルクフルで速いそうです^^

1日
シルビアS14
 
ご存じ○太号です。
 
今回はヘットチューンのT67仕様に約1ヶ月
 
かけてチューンしていきます。

1日
Z33
 
オートメーター取り付け
 
○貫さんいつもお手伝いありがとう
 
御座いますm(__)m
 
 

1日
アルファ155
 
一段階終了です^^