carsport station
ホーム
作業日記 1月
31日
アルファ155
 
雪かきの間にAP製のブレーキバランサー
 
オートスタッフの油圧サイド加工取付しました。
 
 

31日
午後3時ごろ
 
雪かき大変です。だって重いんだもん!
 

31日
お昼ごろ
 
石巻は雨から雪に変わってきました。
 
今晩積もるのでしょうか?
 
明日は休みですけどボスが雪かき大変そう
 
ですね^^!

30日
アルファ155
 
ワンオフのエンドレスキャリパー用ステーが
 
上がってきました。バッチリでしたよ!!
 
その他もできてきました。
 
 
 

30日
スカイライン
 
○倉号この車からS14にエンジン関係
 
移動します。
 
かなりほっといたんで汚れが凄いです^^!

30日
2ZZ
 
ついにオリジナル2リッター用の
 
コンロットが上がってきてオーナーと
 
喜びを分かちあいましたが・・・・・・!?
 
その後、驚愕の事実が(大げさ)メタルの
 
回り止めの位置がちょっとずれていまして
 
修正のためまた送り返しましたーー;
 
 

29日
180SX
 
外注でEGRを取付頼まれました。
 
こんなことしている場合ではありませんが
 
いつもお世話になってる業者なので
 
断れませんでした^^!

29日
MR−2
 
無事、公認3ナンバー&希望ナンバー2
 
取れました。ボスご苦労さまでした^^

26日
アルファ155
 
パイピング片側作製中
 
ライト関係取り付けても干渉なし
 
これが最短ですかね^^

25日
アルファ155
 
アウトポンプ式からインポ、ンプ式・・・
 
そこできるな〜
 
 
 
 

24日
アルファ155
 
パイピング作製
 
昨日は暖かったが今日は寒いです。
 
寒さに負けず気合いを入れてがんばります^^

23日
MR−2
 
業務連絡
 
○籐さん鍵ありました!
 
 こちらが1号機でございます^^
 

22日
MR−2
 
公認3ナンバーを取るために
 
バンパーとフェンダー交換
 
 

22日
2ZZ
 
ロッカーシャフトを留めるボルトが
 
必ず折れている。
 
ここがヤマハ?かな

22
ミニクーパー
 
4輪アライメントです^^

21日
25ミッション
 
なかなかギヤが抜けんとです。
 
FRはシャフトが長いから大変です^^!

19日
アルファ155
 
アクリルウィンド&インタークーラー取付
 
昨日はアルジさん、○永さん富士での耐久レース参加
 
ご苦労さまでした。
 
とても熱いレースとのことでこちらも大変熱くなりました。
 
やっぱ車最高!!です。
 
 

19日
スカイラインER34
 
ミッション0Hです^^

17日
シルビアS14
 
LSDはニスモ2WAYを選択して
 
頂きました。
 
移動するのに乗ってみましたが
 
すぐに違いがわかりました。
 
 
 

16日
シルビアS14
 
メンバー取付
 
 

15日
シルビアS14
 
メンバーカラー溶接
 
リジットにはなりますがこれ効きますよ。
 
オートスタッフ製で上面を削ってカラーを
 
溶接するのでメンバーが上に上がって
 
ロールセンターが上がります。
 
これをS13になんかつけたら
 
タイムアップ間違いなし^^V

15日
2ZZ
 
2リッターはストロークアップする分
 
ピストンに逃げ加工しなければなりませんが
 
・・・・・・・・俺のにらんだ通り!!
 
マーレ製のピストンはスカート部分が短いので
 
オイルジェットを加工して0Kでした。^^
 
 

15日
ハイエース
 
4輪アライメント
 
いつも遠くから○木さんありがとうございます。

14日
2ZZ
 
この作業を怠るとヘットが抜け
 
オーバーヒートを起こすそして
 
私もオーバーヒートするのです(TT)

14日
ダイハツミラ
 
トライブシャフト交換&アライメント
 
 

14日
2ZZ
 
コンロットが来る前に段取り8部
 
ヘットのオイルの焼けぐわいで
 
燃焼室の状態がわかる。
 
このエンジンはオイルが少し焼けて
 
いてしかもこの臭いはトヨタ純正オイル
 
使ってましたね。やはり開けてみると
 
オートマ車のわりには燃えかすがついて
 
いませんでした。あとランカスのエンジンは
 
セリカと同じエンジンですけどウォーターポンプ
 
の形状など違ってました。

13日
PTクルーザー
 
完成!!本日納車です^^
 
 

13日
石巻は昨日、雪が降りました。
 
スタッフ〜雪かきご苦労さまでした。
 
 

10日
PTクルーザー
 
朝からボス全開!!
 
来週早々に納車できそうです^^

9日
アルファ155
 
フロントのカバーを付けようとしたら
 
ラジエターにあたるではないですか
 
で、ステーを位置を下げたり調整しました。
 
なかなか上手くはいかない今日このごろ。
 

9日
PTクルザー
 
部品が明日あたりきそうな・・・で
 
ボスがメンバーを降ろしましたが・・・
 
外す時にメンバーのボルトが錆びて
 
いたため折れちゃいました。(><)
 
ボスがんばってください^^!
 
 

9日
シルビアS14
 
スタッフ〜もメンバー磨きを
 
手伝ってくれました。

9日
デルタ
 
合間を縫って燃焼室のカーボン落とし
 
してました。ポートはあとでやるとして
 
ヘット面研にだします^^

8日
アルファ155
 
ラジエターステー
 
これを作るだけでも時間がかかる
 
あそこをたてればここがたたない
 
そんな感じ。
 
 

8日
シルビアS14
 
ブッシュ抜き取り
 
これがまた大変なんだな〜

8日
エンジンです。
 
何のエンジンかな?
 
これでわかればマニアかな?

8日
トヨタバン
 
今年初アライメントです。

8日
81マーク?
 
オートゲージメーター取り付け
 
奥に見えるPTクルーザーですけど
 
なかなか部品がそろわない〜
 
国外オーダー!!いつ来るの??

7日
アルファ155
 
マニにバンテージを巻きタービンまで
 
取り付け完了です。
 
明日はラジエターです。

7日
シルビアS14
 
ステーション杯ST−1に刺客を
 
送り込むために○倉号を制作開始
 
先ずはメンバー補強からです^^

6日
アルファ155
 
フロントパイプ作製中〜
 
ちょっと見にくいが80パイで
 
作ってます。
 
 

5日
アルファ155
 
マニ修理
 
ついでにゲートの位置を変えました^^
 
 

3日
今年もよろしくお願いしますm(__)m
 
デルタ
 
バルブ磨き
 
のっこりカーボンがついていましたが
 
この通りピッカピカになたス!!