carsport
station
会社紹介
スタッフ〜気まぐれ日記
作業日記 3月
作業日記 2月
作業日記 12月
作業日記 11月
作業日記 10月
作業日記 9月
作業日記 8月
作業日記 7月
作業日記 6月
作業日記 5月
作業日記 4月
作業日記 3月
作業日記 2月
作業日記 1月
作業日記 12月
作業日記 11月
作業日記 10月
作業日記 9月
作業日記 8月
作業日記 7月
作業日記 6月
作業日記 5月
作業日記 4月
作業日記 3月
作業日記 2月
作業日記 1月
作業日記 5月
作業日記 12月
作業日記 11月
作業日記 10月
作業日記 9月
作業日記 8月
作業日記 3月
作業日記 7月
作業日記 6月
作業日記 4月
作業日記 2月
作業日記 1月
作業日記 12月
作業日記 11月
作業日記 10月
作業日記 9月
作業日記 8月
作業日記 7月
作業日記 6月
イベント
オリジナルパーツ
メール
アクセスマップ
リンク
作業日記 1月
31日
アルファ155
雪かきの間にAP製のブレーキバランサー
オートスタッフの油圧サイド加工取付しました。
31日
午後3時ごろ
雪かき大変です。だって重いんだもん!
31日
お昼ごろ
石巻は雨から雪に変わってきました。
今晩積もるのでしょうか?
明日は休みですけどボスが雪かき大変そう
ですね^^!
30日
アルファ155
ワンオフのエンドレスキャリパー用ステーが
上がってきました。バッチリでしたよ!!
その他もできてきました。
30日
スカイライン
○倉号この車からS14にエンジン関係
移動します。
かなりほっといたんで汚れが凄いです^^!
30日
2ZZ
ついにオリジナル2リッター用の
コンロットが上がってきてオーナーと
喜びを分かちあいましたが・・・・・・!?
その後、驚愕の事実が(大げさ)メタルの
回り止めの位置がちょっとずれていまして
修正のためまた送り返しましたーー;
29日
180SX
外注でEGRを取付頼まれました。
こんなことしている場合ではありませんが
いつもお世話になってる業者なので
断れませんでした^^!
29日
MR−2
無事、公認3ナンバー&希望ナンバー2
取れました。ボスご苦労さまでした^^
26日
アルファ155
パイピング片側作製中
ライト関係取り付けても干渉なし
これが最短ですかね^^
25日
アルファ155
アウトポンプ式からインポ、
ンプ式・・・
そこできるな〜
24日
アルファ155
パイピング作製
昨日は暖かったが今日は寒いです。
寒さに負けず気合いを入れてがんばります^^
23日
MR−2
業務連絡
○籐さん鍵ありました!
こちらが1号機でございます^^
22日
MR−2
公認3ナンバーを取るために
バンパーとフェンダー交換
22日
2ZZ
ロッカーシャフトを留めるボルトが
必ず折れている。
ここがヤマハ?かな
22
ミニクーパー
4輪アライメントです^^
21日
25ミッション
なかなかギヤが抜けんとです。
FRはシャフトが長いから大変です^^!
19日
アルファ155
アクリルウィンド&インタークーラー取付
昨日はアルジさん、○永さん富士での耐久レース参加
ご苦労さまでした。
とても熱いレースとのことでこちらも大変熱くなりました。
やっぱ車最高!!です。
19日
スカイラインER34
ミッション0Hです^^
17日
シルビアS14
LSDはニスモ2WAYを選択して
頂きました。
移動するのに乗ってみましたが
すぐに違いがわかりました。
16日
シルビアS14
メンバー取付
15日
シルビアS14
メンバーカラー溶接
リジットにはなりますがこれ効きますよ。
オートスタッフ製で上面を削ってカラーを
溶接するのでメンバーが上に上がって
ロールセンターが上がります。
これをS13になんかつけたら
タイムアップ間違いなし^^V
15日
2ZZ
2リッターはストロークアップする分
ピストンに逃げ加工しなければなりませんが
・・・・・・・・俺のにらんだ通り!!
マーレ製のピストンはスカート部分が短いので
オイルジェットを加工して0Kでした。^^
15日
ハイエース
4輪アライメント
いつも遠くから○木さんありがとうございます。
14日
2ZZ
この作業を怠るとヘットが抜け
オーバーヒートを起こすそして
私もオーバーヒートするのです(TT)
14日
ダイハツミラ
トライブシャフト交換&アライメント
14日
2ZZ
コンロットが来る前に段取り8部
ヘットのオイルの焼けぐわいで
燃焼室の状態がわかる。
このエンジンはオイルが少し焼けて
いてしかもこの臭いはトヨタ純正オイル
使ってましたね。やはり開けてみると
オートマ車のわりには燃えかすがついて
いませんでした。あとランカスのエンジンは
セリカと同じエンジンですけどウォーターポンプ
の形状など違ってました。
13日
PTクルーザー
完成!!本日納車です^^
13日
石巻は昨日、雪が降りました。
スタッフ〜雪かきご苦労さまでした。
10日
PTクルーザー
朝からボス全開!!
来週早々に納車できそうです^^
9日
アルファ155
フロントのカバーを付けようとしたら
ラジエターにあたるではないですか
で、ステーを位置を下げたり調整しました。
なかなか上手くはいかない今日このごろ。
9日
PTクルザー
部品が明日あたりきそうな・・・で
ボスがメンバーを降ろしましたが・・・
外す時にメンバーのボルトが錆びて
いたため折れちゃいました。(><)
ボスがんばってください^^!
9日
シルビアS14
スタッフ〜もメンバー磨きを
手伝ってくれました。
9日
デルタ
合間を縫って燃焼室のカーボン落とし
してました。ポートはあとでやるとして
ヘット面研にだします^^
8日
アルファ155
ラジエターステー
これを作るだけでも時間がかかる
あそこをたてればここがたたない
そんな感じ。
8日
シルビアS14
ブッシュ抜き取り
これがまた大変なんだな〜
8日
エンジンです。
何のエンジンかな?
これでわかればマニアかな?
8日
トヨタバン
今年初アライメントです。
8日
81マーク?
オートゲージメーター取り付け
奥に見えるPTクルーザーですけど
なかなか部品がそろわない〜
国外オーダー!!いつ来るの??
7日
アルファ155
マニにバンテージを巻きタービンまで
取り付け完了です。
明日はラジエターです。
7日
シルビアS14
ステーション杯ST−1に刺客を
送り込むために○倉号を制作開始
先ずはメンバー補強からです^^
6日
アルファ155
フロントパイプ作製中〜
ちょっと見にくいが80パイで
作ってます。
5日
アルファ155
マニ修理
ついでにゲートの位置を変えました^^
3日
今年もよろしくお願いしますm(__)m
デルタ
バルブ磨き
のっこりカーボンがついていましたが
この通りピッカピカになたス!!