carsport station
ホーム
作業日記 7月
31日
ロータスエキシージ
 
ハイランドにてテスト走行です。
 
ちょっとしたトラブルがありましたが
 
無事ブローせず走行できました。
 
見た目にもストレート速くなりました。
 
8月3日のロータスカップ楽しみです^^
 
 

30日
ロータスエキシージ
 
今日は休みでしたがロータスの慣らし
 
200kほどお手伝いしました。
 
トルクがあって乗りやすーい!!

29日
スカイラインER34
 
この間、放火にあったスカイラインです。
 
車内まで熱で燃えていました。
 
修理の見積80万円です。(ーー;
 
火事は怖いですね皆さんも気を
 
つけて下さいね。

29日
ロータスエキシージ
 
アライメント&コーナーウェイト
 
試乗しましたら凄い〜トルク乗りやすい!!
 
すぐ6速に入るクロスミッションも効いている
 
楽しい〜いかにノーマル2ZZが乗りにくいエンジンか
 
わかった気がします。

28日
ロータスエキシージ
 
R側のエンジンマウントをリジット加工しました。
 
これでエンジンレスポンス&シフトフィーリング
 
アップです。
 
取りあえず無事エンジンに火が入りました^^

27日
女川港まつり
 
家族サービスです。
 
携帯で撮るのは難しい!!

27日
奥州悪徒会走行会
 
ステーションから2台エントリー
 
デラー野、○谷木さんお疲れさまでした。
 
先ずは○谷木さんタイムアップおめでとう
 
御座います。2分11秒!!だんだんコースと
 
車に慣れてきたようですね。次回はシングル
 
10秒切りですね。
 
そしてデラー野・・・・まさかのクラッシュ・・・・
 
1回目のフリーで雨でタイヤが暖まっていなかった
 
ため側面からクラッシュパットに激突!!車載ビデオ
 
で確認しましたが側面から当てたのは上手いですね。
 
そこからはステーションワークスの出番であの状態から
 
走行できるまでに(ドライバーの心のケアも含む)修復し
 
決勝はNAクラス2位をゲット!!
 
手伝ってくれた富谷本部さん、○治さんありがとうございます。
 
御礼はデラー野から銀行振込でいきますのでよろしくおね
 
がいします(笑
 

26日
2ZZ
 
クラッチも新品へ
 
クランクのオイルシールが潰れていて
 
地震で何かが落ちて潰れたんだなと
 
思っていたらよく考えたらそんなはずは
 
ない!輸送時にクランクに潰されたんです(ーー;
 
仕方なくトヨタ部品本社(仙台)まで取りに行きました。
 
時間がない〜!!
 
 

26日 事件です。
石巻市、東松島市の連続放火事件
 
なんとこの間マニュアル交換した車が
 
被害にあいました。
 
深夜2時にホーンの音に気づき外を
 
見たら車が燃えてる〜自が消火で消し止め
 
ましたが配線とフェンダー、ボンネットが
 
燃えてしまいました(TT)
 
犯人許せません!!
 
仙台放送、TBSが取材に来てました。
 
今日の11時45分からともしかして
 
夕方も放送になるそうです。
 
皆様も気をつけて下さい。。

25日
2ZZ
 
ピストンがWPC加工から上がってきました。
 
いつも無理いって早くしてもらい感謝です。
 
重量も合わせもそれほどのくるいはありませんでした。
 
コンロットは加工品のためちょっと強度など心配で
 
後にはH盤面で作製予定ですので・・・もってくれ〜
 
取りあえずはエンジン本体完成!!
 

25日
アルファード
 
アライメントフロントトーアウト1.9mm

24日
2ZZ
 
ヘットは完成しました。
 
ピストンが明日届くことをお祈りします。

24日
インプレッサ
 
バッテリー移設
 
これでローターと合わせてまた軽くなりましたぜ^^

24日
サードGTウィング計画
 
サード社長自ら寸法取りその後ろで
 
心配そうに見ているのが○島氏^^;
 
 

23日
2ZZ
 
ピッカ、ピッカ〜
 
バルブすり合わせまでいきたかったが
 
今日はここまで手となぜかこめかみが痛い^^

23日
インプレッサ
 
フェンダー配線処理
 
プロミュー2ピースローターに交換
 
明日はバッテリー移動
 

22日
2ZZ
 
ついに中身が来ました^^
 
ピストン、コンロット、クランクなど
 
すべてが加工品です。
 
ピストンはWPC加工に送りその間に
 
ヘッドを加工&OH
 
 

22日
デルファイヤー
 
4輪アライメント調整
 
新型、新車、高級感溢れてます。
 
ローダウンでフロントトーアウト3.9mm

21日
2ZZ
 
あの悪夢からの復活。
 
新品ブロックに準備は完了しましたが・・・
 
中身はまだ来ません(ーー;
 
ちょっと焦って夜も眠れません。
 
(布団に入るとすぐいびきをかく妻談)

21日
レビン
 
バルブスプリング
 
上がベステック製(車高調のバネだけじゃない)
 
下がノーマル
 
6.93g軽い
 
しかもエンジンも軽く吹け上がるそうです。
 
(オートスタッフ ○籐さん談)
 
なまはげレビンさんみんからネタにどうぞ^^

19日
スカイラインER34
 
ミッション換装完了!!
 
あとアライメントもね。
 
落ちていたミッションだけあって
 
4速5速がヤババイかも!?
 
 

18日
レビン
 
バルブにこんなにカーボンと煤が
 
これを綺麗にしただけでパワーでそう^^
 
ヘットも手作業でここまできました。
 
(指が痛い)

17日
スカイラインER34
 
クランクに付いているAT用のカラーが
 
外すのが大変そうです(ボスがんばって)
 
 

17日
レビン
 
ポート加工中
 
手と腰がしびれました。
 
今日一日で鉄分を大分体内に補給しました^^!

16日
アルファ155
 
バンパーセフィーロを加工する事に
 
サイドステップはキューブ用を加工してる
 
途中です。エアロがついて来るとまたまた
 
カッコエエ〜
 
 

16日
レビン
 
排気ポートからこんなにカスが
 
溜まるもんですね。

16日
スカイラインER34
 
マスターシリンダー、クラッチ&ブレーキ
 
まで付きました。
 
 
 
 

15日
RX−7
 
業者の皆様に部品急いでもらい完成
 
しました。
 
前置きインタークーラーかっこいい!!
 
ちなみにオーナーは6うん歳です。

14日
スカイラインER34
 
お待たせしました。○郎さん
 
先ずはハンドルボスから^^

13日
RX−7
 
いよいよ完成間近!しかし
 
エアインテークが合わずトラスト製に
 
交換で注文待ちです。

12日
レビン
 
ヘットも加工します^^

11日
RX−7
 
セブンの前置きはラジエターなど
 
加工が大変で時間がかかりますね。
 
(ボス談)

11日
レビン
 
エンジンの外観は錆びてやばいな〜と
 
思ったが中身は綺麗なものでした。
 
油温は決して低いはけではありませんでしたが
 
G1はスラッチ、焼けなどありませんでした^^
 
いちょうボーリングにだす前にバリ取り&清掃
 
します。

10日
RX−7
 
インタークーラー取付中
 
こちらが夏用のユニホームです。

9日
RX−7
 
サードスーパーウルトラキャタライザー
 
いいですねこれ(^^

9日
レビン
 
エンジン無事降ろしました。
 
こっちのリフトで降ろすの大変でした(ボス談)
 
 

9日
シルビアS13
 
RキャリパーOH
 
 

8日
アルファ155
 
ブリスターフェンダーまで終了しました。
 
カッコエェですよ、兄貴〜
 

7日
レビン
 
大変お待たせしました。
 
なまはげレビンさんステーション杯お手伝い
 
ありがとうございました。
 
後輩の○橋くんのシビックをストレートで抜ける位の
 
パワー上げますよ^^

8日
ロータスエキシージ
 
インジェクターの誤作動でシリンダーに
 
ガソリンが溜まりコンロットがちょっと
 
曲がってしまい修理することになりました。
 
 
 
 
 
 
 

6日
ランチャデルタ
 
ハブにスタットボルトを着けて
 
日本車のようにナットでタイヤを
 
とめるようにしました。
 
そしてエアクリーナーにエンジンの
 
熱がいかないように遮熱板を作製
 
オデッセイドライバッテリーを室内に
 
移動でステーも作製しました^^

5日
ポルシェ
 
今日もポルシェネタですいません。m(__)m
 
○リーダー見てますか?
 
 

4日
ポルシェ
 
LSDのサイドベアリングは再使用です。
 
あまり得意ではないのでちょっと緊張(−−;
 
アームを外しピロに打ち換え
 
そしてエンジン取りあえず着きまっあた!

2日

ポルシェ

ちょっと悩みましたがクラッチ取り付け完了

レリーズホーク着けるのが大変なんですね。

明日はデフ〜!


1日
ポルシェ
 
聞く人皆さんポルシェのエンジン降ろすの
 
簡単だと云いますが・・・・大変でした(−−;
 
ボスご苦労さまです。

1日
外車ショップ!?
 
明日はデルタが入ります^^