carsport
station
会社紹介
スタッフ〜気まぐれ日記
作業日記 3月
作業日記 2月
作業日記 12月
作業日記 11月
作業日記 10月
作業日記 9月
作業日記 8月
作業日記 7月
作業日記 6月
作業日記 5月
作業日記 4月
作業日記 3月
作業日記 2月
作業日記 1月
作業日記 12月
作業日記 11月
作業日記 10月
作業日記 9月
作業日記 8月
作業日記 7月
作業日記 6月
作業日記 5月
作業日記 4月
作業日記 3月
作業日記 2月
作業日記 1月
作業日記 5月
作業日記 12月
作業日記 11月
作業日記 10月
作業日記 9月
作業日記 8月
作業日記 3月
作業日記 7月
作業日記 6月
作業日記 4月
作業日記 2月
作業日記 1月
作業日記 12月
作業日記 11月
作業日記 10月
作業日記 9月
作業日記 8月
作業日記 7月
作業日記 6月
イベント
オリジナルパーツ
メール
アクセスマップ
リンク
作業日記 5月
31日
RX−7
タービンを外して水漏れをチェックしましたら
ウォータラインが錆びて穴が開いていました。
クーラントは忠実に交換しましょう。
31日
スカイラインER34
何とかウェインドウォシャタンクをよけて
作製できました。
30日
RX−7
タービン取り外し中
先ずはフロントパイプからですね^^!
30日
スカイラインER34
取り付けと片側までのパイピングまで
きました。
29日
スカイラインER34
HPIインタークーラー取り付け中
29日
2ZZ
完成!!
28日
2ZZ
ヘット加工
前回よりやってみました^^
もっといきますかね?
27日
2ZZ
腰下完成!!
今度は9000回転まで回したいな?!
そして壊れたら今度こそ全損かな?
25日東日本合同走行会
初級クラス
スープラ○籐くん佐々○プロに乗ってもらい
かなり勉強になりましたね。足回り関係は
10秒切るまでそのままでいいそうです。
次はツインオイルクーラーで行きましょう。
インプレッサ○谷木さん初マシン初ハイランドお疲れさま
でした。20秒アップは流石ですね。
25日東日本合同走行会
初級クラス
RX−7佐々○くんタイムアップおめでとう^^
RX−8○津くん久ぶりの走行・・雨怖くなかったかな?
25日東日本合同走行会
中級クラス
カプチーノ若干18歳で2回目走行で17秒
ただの18歳でなくカートチャンピオンでした^^
25日東日本合同走行会
上級クラス
MR−2○貫号インマニなど交換でセッティングを
取るつもりでしたがケーブルを忘れてコマンダーで
ブーストのチェックしてました。(ーー;
乗った感じはポンプをボッシュに替えたこともあり
濃くなりまいたがインマニ効果で7000回転以上が
薄くなったということはレブ9000回転までパワーが
ついてくるかも?しかし燃料が・・・・・次回に続く
MR−2○籐号タイヤをF17インチR18インチしての
テストで走行となり、○貫くんレクチャでの走行でしたが
顔色が悪く酔った感じでした^^
25日 東日本合同走行会
レースクラス
Z33 ○村さんスタートで3コーナーまでクラッチが滑って
しまい惜しくもRタイヤクラス6位でもターボ勢を追いかける
姿はカッコ良かったかな。
MR−S デラーノスタートから安定した走りでSタイヤ
クラス2位ゲットしました^^
23日
カプチーノ
4輪アライメント
今日はアライメントが4台ありまして
ボスご苦労様でしたm(__)m
22日
東日本合同走行会
15もメンテ&サージタンクの修理です。
隣は「そーですねデラーノ」レースクラスを
走行するそうです。
天気は午前中は雨かもしれないが練習するには
いいですよね^^そして午後にはきっと晴れる!?
22日
ロータスエリーゼ
2ZZ作製に着手しました。先ずはメタル測定から^^
ロータスはブレーキなどの交換にグースネックへ
21日
アルファー155
小林板金当店の近く(デモ車のフェンダーを加工して
くれた店)で足回りなど交換してきました。
フロントはキャスター加工してつけました。
Rはありったけのスペーサーをつけてきました。^^
予定ではリアは10cm以上でますね。
20日
インプレッサ
リアドアをFRPに交換
アライメント&コーナーウェイト
流石に軽いすね〜
19日
ハイランドへ
ロータスのテスト走行でハイランドへ来ました。
流石ロータス乗りは豪華です。
無事走行で○永さんはベスト更新しました!!
18日
ロータスエリーゼ
多々トラブルがありましたが
ようやくセッティングまできました。
16日
ロータスエリーゼ
パワーFC取り付け後
試運転しましたが問題なく走れました^^
あとはタコメーターとエンジンチェックを
メーター側に入れるだけです。
15日
RX−7
燃料タンク交換
14日
ロータスエリーゼ
電子スロットルからワイヤー式にしました。
アクセルペダルのストロークが足らずスロットルが
半分しか開きませんでしたがペダルとスロットルを
加工して対処しました。
ハイスロですね^^
しかしアクセルペダル取るの大変でした。
グースの○藤さんも大変でしたよね^^;
14日
シルビアS13
デフのイニシャルアップ頼まれましたが
開けてびっくりニスモのGTSSプロでした
という事はレンチでトルクアップ!!
へたっていて4Kでしたが8Kまでアップしました。
12日
ロータスエキシージ
今回は制御系をパワーFCにしました。
まだ途中ですがいけそうな気がします^^
今日は枕を高くして寝れそうです。
10日
RX−7
GTウィング取り付け
サード前期のプロですね
10日
ロータスエキシージ
マニ取り付け完了しかしスロットルが・・・!?
9日
ロータスエリーゼ
インマニ等々交換中
この車が入ってるとスタンドのお客が
必ず見に来る^^
7日
スカイラインタイプM
明日ハイランドに走行するために
メンテです。
1年間置きっぱなし野ざらし状態でした
無事走れますかね??
3日
オートランド山形走行会
スタッフ、参加者の皆さま大変ご苦労さまでした。
とても盛り上がったレースで楽しめました。
当店から参加の2台は無事完走そしてラジアル
レースクラスNAで2位、ラジアルレースターボ
クラスも2位でした。おめでとうございます。
2人ともとても熱いレースでした。
やっぱレース最高!!
2日
RX−7
パワーFCでブーストアップ予定でしたが
タービンから水漏れが・・・・・!?
オーナーは年金暮らしなので・・・・!?
どうなるのかな???次回に続く^^!
2日
スープラ
TRD2wayに交換&強化ミツションマウント
&クラッチホースも交換です。
合同走行会よろしくお願いします(^^
1日
MR−2
パットがなくなり本当のメタルパットで
走ったらピストンもダメになり新品に
交換です。
1日
レグナム
ハブのボルトが折れてしまい交換しました
今度はプラグ交換でインマニ外す途中に
またまたボルトが折れた(−−;