carsport station
ホーム
作業日記 2月
29日
アルファ155
 
降りましたぜ!ア・ニ・キ
 
 

28日

アルファ155

ばらしながら懐かしさが・・・(TT)

ノーマルてこうなってたなんだな〜

しかしなかなかボルトがボルトが・・・

下回りはまわらんとです(TT)

 


28日
MR−2
 
慣らしへの引き渡し
 
慣らしで使う領域を○籐さんドライブで
 
セッティング中
 
バンパーダクトも完成
 
では慣らしお気をつけてよろしくお願いします。^^

27日
アルファ155
 
昨日とはちょっと違うんだな〜
 
外したパーツいい物ありますよ
 
ちなみにオイルクーラーはデラーノが
 
MR−Sに付けてます^^

27日
スカイライン
 
パワステポンプ交換

26日
アルファ155
 
けして切ったり叩いたりむしり取ったりは
 
してなくちゃんと外してますから〜^^/

26日
2ZZ
 
ヘット面研、シートカット加工に
 
行くまでの準備ができました。
 
加工屋さんいつも通り早くお願いしますm(__)m

25日
MR−2
 
慣らしで走行できるまでの
 
セットティング中です。

24日
家の愛犬のペコです。

23日
アルファ155
 
アルジさん155の部品が
 
ぞくぞく届いてますよ^^

22日
MR−2
 
○籐さんがエアダクトを開けました。
 
○貫仕様!?

21日
MR−2
 
○籐さん、無事にエンジンに火が入りました^^
 
サクション作製にレギュレータ、燃圧計りやすいように
 
見えるとこに移動しました。
 

21日
デラーノ
 
今度はボツネット!!
 
今年は軽量がテーマ?

21日
シルビアS15
 
FRPトランクが届きました^^
 
もう軽い!!の一言。
 
早く付けた〜い

20日
ファンカーゴ
 
ファンベルト交換
 
今日は調子がイマ三でした
 
昨日の休みが悪いのか?
 
関係ないけどオートスタッフから
 
整備の効率を上げるアイテム〜
 
税込み12600円いかがでしょうか?

18日
MR−2
 
パイピン作製
 
レア?のパワーFCも付きましたよ^^

17日
デラー野
 
ついに屋根買ったそうです。
 
50k位軽量になるそうです(嘘だよー)

16日
MR−2
 
ゲートパイプ作製
 
本当はミッション側に向けたかったが
 
インタークーラーに排気熱が行くので
 
エンジン側になりましたが導風板を
 
作りサイドに流れるようにしました。

15日
MR−2
 
チョコ食べ過ぎて歯イテ〜(うっそです)
 
フロントパイプと中間パイプ完成です。
 
 

14日
MR−2
 
○籐さんご来店ありがとうございます。
 
おみやげのカーボンパネルありがとう
 
ございます○子さんにも御礼お伝えください。
 
フロントパイプいい感じにできました^^

14日
RX−7
 
低速でのストールはスロポジが原因でした。
 
新品はレスポンスよか〜
 
アクセルをもでしてからアイドリングが落ち着かない
 
アクセルレスポンスが悪いかた疑ってみては?

13日
2ZZ
 
今日は寒いので指先が暖まる
 
バルブ磨き!?です。

13日
雪、雪、雪
 
石巻にも雪降りました。
 
しかも寒い(ーー;

12日
RX−7
 
車引き取りに三陸道鳴瀬インターまで
 
無料になりました^^
 
アイドリングからのアクセルが吹けなく
 
エンジンが止まります。
 
まずは点検から^^

12日
80スープラ
 
ぼんねっと交換
 
そして全体写真!!
 
かっこええ〜俺の○○!?

11日
80スープラ
 
ディフィーザー取り付け
 
流石にスープラに付けると小さく見える。
 
 
 
 

11日
MR−2
 
本日、富谷本部さんまたまたお手伝いに
 
来てくれました^^
 
インタークーラーを取り付けてもらいました。
 
○籐さんカッコよくつきましたよ^^

9日
Z33
 
LSD取り付け
 
プロペラシャフトをはずしたら
 
純正でカーボンだった。
 
 
 
 

9日
MR−2
 
本日、富谷本部さんがお手伝いに
 
来てくれました。
 
マニの遮熱板とオイルクーラーの
 
導風板を作製してくれました。
 
とても綺麗で素晴らしいできばいです。

8日
MR−2
 
インタークーラーの場所にオイルクーラー移設
 
しました。
 
あと導風板つくりオイルクーラーに風をあて
 
プラス電動ファンで冷します。
 
○籐さん今日はご入金ありがとうございました。
 
お友達の○子さんとても熱い方でしたね。
 
現役で走ってる時にお会いしたかったですね^^

7日
MR−2
 
オイルリターン斜め45°に作り
 
直しました^^

7日
2ZZ
 
このエンジンは中古で6万?位でした
 
オイル管理はよかったがその分、回さない
 
オーナーなのかカーボンがすごかです。
 
では綺麗になった画像を・・・・まだですーー;

6日
2ZZ
 
ブロックとクランクが帰ってきました。
 
メタル計測やヘットばらし
 
 

4日
MR−2
 
1月をのんびり?過ごしたら(今年は
 
寒く仕事の効率が悪い)仕事が溜まり
 
始めてきましたので全開でしなければ・・・
 
と思いきればまたしてもドライブシャフトが
 
何回やっても悩みますしかもタービンの
 
オイルリターンがクラッチレリーズに当たり
 
作り直しです(TT)
 
春よ〜こい・・・

2日
MR−2
 
エンジンが乗りました。
 
こまい所はこれからです。
 
 
 
 
 

1日
MR−2
 
エンジン乗せるまで完成!!
 
サードのタービンキットはマニとタービンと
 
ゲートだけなのであとはワンオフで作製です^^